看護師の年収、手取りが気になる。

看護師は他の業界と比べても給料が高い!
高いといっても「ごく一部の職種や形態のナース」が底上げしている感はありますけど。

看護師は確かに給料が高い。
高卒でなれる准看は正看に比べて手取り額はグンと減りますけどね。

給料が高いのがよいなら間違いなく夜勤中心、交代制の病院でしょう。

どうしてもシスト勤務になるので平日休みになってしまうけど、給料は高いので。
若い間はこういった高給料の施設を選ぶのはありですけど、結婚や出産をすると厳しいですね。
ライフステージによって「適した職場」ってあるんですよ。
子育てに理解ある職場でなければ看護師なんて続けれませんからね。

子育てに理解がある職場は結構少ないので職探しには苦労するはず。
そんなときはハローワークなどに頼るのはやめて看護師求人サイトに頼っちゃオ!

ハローワークは「今ある求人の中から選ぶ」ことしかできないけど、
看護師支援サイトは「今後の情報」も教えてもらえます


例えば某サーボスは事業所情報(施設・クリニックなどを含む)はなんと12万件以上!
業界トップクラスの案件数だから、1人ひとりの理想の働き方が叶います。
中には登録された方限定の非公開求人も多数ご用意。

どこにも掲載されていない「高給与」「高待遇」の案件をあなただけにお教えします。

この記事について

このページは、東京が2014年7月30日 17:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夜勤専従で東京看護師の年収は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。